甘空のおいしい毎日いろいろ。




毎日のお菓子作りや料理、イベントやお仕事など
ちょこっとしたお知らせのような日記のような。
のんびりゆったり更新してます。

We want our customers to enjoy the food we serve,
the food we have prepared by using the fresh ingredients directly purchased from
our producers and by bringing out their delicious with minimum cooking.
新店舗のメニュー試作&試食。 イサキのココット蒸し。 タビエビのみそ和え。 新玉ドレッシングのサラダ。 魚は高知須崎で取れたん。 美味しいぜ ...【続きを読む】
タビエビ。 なんか顔がむちゃくちゃ可愛い。 もちろん食べちゃうけど。
Deco. モンクール♡
今日は手ぬぐいのお店「にじゆら神戸店」さんの2周年記念日☆ ノベルティをお作りさせていただきました。 昨年に引き続き、担当させていただきまし ...【続きを読む】
新店舗の施工現場に行ってきました。 図面で見て想像してたけど、想像以上に良いお店☆ スキッとシンプルでどことなく懐かしい校舎のような雰囲気。 ...【続きを読む】
今日はいつもお世話になっているポレトコさんの一周年記念のワークショップに参加☆ マレーバクの土台をヤスリをかけてなめらかに。その後はペイント ...【続きを読む】
yoyo-deco. キキララをテーマに。
Ring Ring Ring ♫ マカロンRing ♫ Ringの部分はホワイトチョコレート。 ミニサイズのマカロンをキュッと。 お手製のR ...【続きを読む】
先日お作りしたキャロットケーキ。 ふんわりキャロットケーキ。 生地にはすりおろした人参と千切りの人参をたっぷり。 春は特に人参が甘いので、レ ...【続きを読む】
コカコーラのクーラーBOX. 1950年代の復刻版なのら。 鉄製でむちゃくちゃ重いのら。 でもむちゃくちゃ可愛いヤツなのら。 何が入ってるの ...【続きを読む】
今日はRICHER フェスにて 有機のポップコーンを販売しています☆ 塩味とキャラメルの2種類。 おまけにアニモ サブレもついてきますyo. ...【続きを読む】
昨夜は王子公園の夜桜通り抜けに。 いつも車で王子公園前を通ると小さな観覧車をみて ちょっぴりおセンチ気分になる。 小さいのとピカピカと光るラ ...【続きを読む】
純白なお花を添えて。 グリーンを加えて爽やかに。 ウエディング用のイメージでとご依頼。 アンティーク調のスモーキーカラーの薔薇を一輪飾って。 ...【続きを読む】
昨日は、クッキングスタジオシェリブロさんでスイーツレッスン。 今月のmenu.「苺のブッシェ」 ビスキュイ生地を花形に絞って焼成。 苺は神戸 ...【続きを読む】
撮影中@tabledor お花選び中@ジャックデコ 手前のダリアはみっちゃんという名の品種だそう☆