甘空のおいしい毎日いろいろ。




毎日のお菓子作りや料理、イベントやお仕事など
ちょこっとしたお知らせのような日記のような。
のんびりゆったり更新してます。

We want our customers to enjoy the food we serve,
the food we have prepared by using the fresh ingredients directly purchased from
our producers and by bringing out their delicious with minimum cooking.
「初出店‼︎」 いよいよ今週になりました‼︎
甘空 初のイベント出店です♬ 「食と器と調理道具 台所マルシェ」 ◎2017年11月22日(水 ...【続きを読む】
「きらら姫、新しい光の扉を開く」 先週末のcateringは 「寺門孝之 絵画展 KOBE 2017」のレセプション。
「夏のお疲れ様会⁈」 やっと実現。
夏のお疲れ様会。
もう冬だよ。 カセントでちょこっと一緒に働いてた岩田さんがサービス。 笑顔が素敵で癒さ ...【続きを読む】
「super car」 先週のcateringは 「N邸」の新築お祝いの会。
「酵素と香りが生きている!」 高知最終日は安芸市の無農薬ゆず農家さんの
 小松商店さんのしぶきさんに会いに。
 そして3年越しに叶った柚子山 ...【続きを読む】
「清和の麦」 今年も清和オーガニクスクッキングの授業を担当させていただきました。
 子供達が育てた「清和の麦」と高知原産のサツマイモ
 「土 ...【続きを読む】
今週は高知へ。 初日は
市吉 秀一さんに紹介していただき、 
高知いの町の刈谷農園さんへ。
 収穫時期真っ最中の一番忙しい時期、
 刈谷さん ...【続きを読む】
「NOEL」 やっと投稿が追いついてきた。
先日、取材していただいたノエルマカロン。
12月期間限定販売会します♬ また近くなりましたら
ご ...【続きを読む】
10月のイロイロ
「鶴亀マカロン」 内祝にオーダーいただいたマカロン お名前と。
花火と。
鶴亀と。
29会 「土佐あか牛 朝採りクレソンのすき焼き」 ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました
来月のケータリングの会場下見と打ち合わせに。 夜はワカヌイへ。 東京タワーの横でご飯食べる。 お昼は大ろじへ。 どちらも好きなお店。
「虹と満月の月明かり」 昨日は丹波市島へ圃場の下見に。
サクッと下見をして早々に帰る予定でしたが、
まみさん、高橋さんとお話ししていたら
つ ...【続きを読む】
「すっぽん きたむら」 10月の初め。
人生初のすっぽんは滋賀大津の
「すっぽん きたむら」さんへ。 最初から最後まで圧倒されっぱなし。 捌 ...【続きを読む】